アメリカ陸軍軍楽隊Jazz&Popsコンサート 【第1部】

アメリカ陸軍軍楽隊Jazz&Popsコンサート 【第2部】

徳島県立川島中学校・高等学校音楽部 オープニングアクト、合同演奏

アメリカ陸軍軍楽隊のメンバーと合同演奏、指揮は軍楽隊隊長のライアン・ナイトさん

アメリカ陸軍軍楽隊のメンバーと徳島県立川島中学校・高等学校音楽部の皆さん

アメリカ陸軍軍楽隊メンバーとスタッフのみなさん

アメリカ陸軍軍楽隊隊長より感謝状を頂きました

アメリカ陸軍軍楽隊隊長と2ショット

 
 




今回コンサートの為に来県した「アメリカ陸軍軍楽隊」は、キャンプ座間(神奈川県)を拠点とし、日本の他、韓国、シンガポールなど主にアジア圏内を活動範囲としています。

 日本での主な演奏活動は、東京武道館、神奈川音楽フェスティバル、呉ポートフェスティバル、自衛隊マーティングフェスティバルなどの他、様々な公式行事などにも参加しています。軍楽隊のメンバーは、音楽大学、大学院、音楽専門学校などで学び、軍の厳しいオーディションにパスした選ばれた音楽家達です。

今回のコンサートは、四国では初めての演奏で、ジャズとアメリカンポップスをメインに演奏する、7名の精鋭部隊によるコンボ編成のバンドです。

入場料は、全てコンサートの運営に充当するなど、営利目的の活動ではなく、音楽活動を通じて、徳島県民はもとより、日本と米国との更なる友好関係が深まることを目的としています。
 今回は特に、米陸軍軍楽隊隊長が来県され、率先して、地域の人たちや学生たちとの交流を深めていました。

 オープニングとエンディングの合同演奏で素晴らしい演奏をして頂いた、特別出演の、徳島県立川島中学校・高等学校音楽部は、中高一貫校で定期的に演奏会を開くなど音楽活動が盛んな学校です。
今回のコンサートでは突然の申し入れにもかかわらず、快く出演を受けて頂きありがとうございました。
 学生さん達も最初は緊張していましたが、陸軍側のフレンドリーな対応に次第に打ち解けて素晴らしい演奏をして頂きました。 お疲れ様でした。

 また、アメリカ陸軍より感謝状を頂きましたが、コンサートの裏方として、ホールの内外で頑張って頂いた21名のスタッフの皆さんの代表として受け取らせて頂きました、皆さんお疲れ様でした。